新サブブランド「2 Series」の第一弾商品として、次世代型プラントベースプロテイン「2Protein プラントベース プロテイン タブレット/パウダー」の発売に合わせ、7月18日(火)より池田エライザさんを起用したTVCMの放映を開始します。

欲しいものは、いつも2つある。を掲げるプラントベースフードブランド「2foods」は、718日(火)より、新たなサブブランドである「2 Series」から第一弾商品として、次世代型プラントベースプロテイン「2Protein アドバンスト プラントベース プロテイン タブレット 」(7粒/21粒)、「2Protein アドバンスト プラントベース プロテイン パウダー」(3包/30包)を、2foodsオンラインショップ・店舗に加え、各種ECAmazon、楽天、Qoo10Yahoo!ショッピング)、順次全国※1のコンビニエンスストアやドラッグストア、バラエティショップにて発売します。

そしてこの度、池田エライザさんを広告に起用し、池田さん出演のTVCMも同日放映を開始します。TVCMは関東地方で放映されるほか、YouTubeTVerでも配信され、YouTubeでは貴重なメイキング映像も公開されます。

1 初回は全国のバラエティショップおよび首都圏のコンビニエンスストア、ドラッグストアで販売開始、順次拡大予定/商品により取り扱い店舗が異なります

 

■新たなサブブランド「2 Series」の第一弾商品、次世代型プラントベースプロテイン「2Protein」を発表

2foodsの新たなサブブランドとして誕生した「2 Series」は、既存の常識にとらわれず、あらゆる機能をアップデートし、新たな食習慣を提案するエフォートレスフードブランドです。健康のことを考えて何かを手にするときの、ちょっとした面倒さや後ろめたさなどをプラスに変換してくれる、新しい食習慣の選択肢になるような商品を展開していきます。

そしてこの度、シリーズの第一弾商品として、いつでもどこでも瞬時に摂れる次世代型プラントベースプロテイン「2Protein」を発表します。「2Protein」は、ソイプロテインとロイシンを高配合した全9種の必須アミノ酸により、タブレット7粒/パウダー1包で、ホエイプロテイン20gと同等のトレーニングによるカラダづくりをサポートします。持ち運びしやすく、いつでもどこでも食べられるタブレットタイプと、食事やドリンクにさっと振りかけられるパウダータイプの2種類をご用意しました。シーンを選ばず、気軽に摂取ができる「2Protein」によって、これまでは無駄に感じてしまっていたような時間やスキマ時間も活かして、ちょっとした運動とセットでプロテインを摂取することができます。

2Protein」のプロモーションコンセプトには、「ぜんぶプラスに変えちゃえ。 #AnytimeProtein」を掲げ、限られた人のものとしてとらえられがちなプロテインや筋トレのイメージを変え、誰もが日常の中で気軽に取り組めるようなスタイルを提案することで、多くの人々の運動習慣に貢献していきたいと考えています。

 

■池田エライザさんを広告に起用

池田さんは、俳優、映画監督、歌手、ファッションモデルなどマルチに活躍され、多くの方々から支持されています。さまざまな領域で新しい挑戦を続け、忙しい日々の中でも、自然体で楽しみながらお仕事や活動に向き合われている一方で、「頑張りすぎないように頑張りたい」とご自身を大切にされている姿や、実は自宅で過ごす時間も大好きという一面に親しみを感じられます。この池田さんのパーソナリティーが、日常生活の中でもトレーニングによるカラダづくりをサポートする2Proteinに親和性があること、また、プラントベースの素材を活用した商品であることにご本人からも共感をいただき、この度広告に起用させていただきました。

 

CMストーリー

TVCMは、池田さんがオフィスでエレベーターを待つシーンから始まります。エレベーターが開いた瞬間、その中にはすでにぎゅうぎゅうに人が。エレベーターに乗れない池田さんは、2Proteinのタブレットをパクり。「ぜんぶプラスに変えちゃえ。」の言葉をきっかけに、ちょっとした時間に片足上げ運動を。到着したエレベーターに乗った池田さんはどこか満足気な顔。2Proteinと一緒であれば日常のちょっとしたスキマ時間をもプラスに変えてしまう、そんなポジティブでカラフルな世界観が表現されています。

 

CMカット

 

■放映概要

放映開始日:2023718日(火)~

放映エリア:関東16

タイトル:「ぜんぶプラスに変えちゃえ。」(15秒)

URL(YouTube):https://youtu.be/fXV_eXn0uKc

 

■池田さんインタビュー

―今回、2ProteinのテレビCM撮影の感想と印象に残っているシーンがあれば教えてください。

すごく鮮やかな世界観で気持ちがポジティブになりました。ちょっとした空き時間など「もったいないな」と思う時間について、あまり深く考えたことがなかったのですが、今回のようにサクッとプロテインを摂って、サクッと運動するってすごくいい時間の使い方だなと、勉強になりました。

―実際にエライザさんはどんな時間に2Proteinを食べたいですか?

私の場合は、撮影のワンシーンごとのちょっとしたセットチェンジの間や、次のセリフを覚えている間の大体30分~1時間、自分のシーンではない時はもっと時間が空いたりします。そういう時にちょっと体を動かしたりしたいなと思う時があるので、そういう時間に2Proteinはすごく合うなと思いました。休みの日は結構だらしなく過ごしがちな部分もあるので、ぱっと2Proteinを食べて散歩したりできたらいいなと思います。

―ちょっとした時間にできる気軽なエクササイズがあればぜひ教えてください!

私はよく太ももの間にものを挟んで過ごしたりしています。例えば、分厚い本とか今はあんまりないけど電話帳的な辞書とかそういうものを太ももに挟んで、それが落ちないようにキープしたりします。あとは足上げのタイプの空気椅子。椅子で地面から足を離して、ちょっときつくなるまで足をプラプラと浮かせるというのはよくやっています。2Proteinはこういった本当に簡単なちょっとした運動との相性がいいなと思います。

2Proteinは持ち運びが容易で、タブレットタイプは水なしで食べられ、パウダータイプはスープやジュースに入れて摂取することができます。エライザさんはシェイカーなどを使う従来のプロテインももともと飲まれていたと思うのですが、比較していかがですか。

正直、お仕事から帰ってきて、シェイカーを洗うのがちょっと面倒だなと感じてしまう日もあったりします。朝プロテインをシェイカーで飲んで、仕事から帰ってきてそれを洗う手間が省けるというのは個人的にすごく嬉しいです。あとは運動後、もうそんなに水分を摂取できないという時にも、2Proteinがあると個人的にすごく助かるなと思います。

―今回のCMでは「ぜんぶプラスに変えちゃえ。」というメッセージを言うシーンがあったかと思います。どんなこともポジティブに取り組む印象が強いエライザさんですが、その秘訣を教えてください。

ポジティブになることは得意です。その理由は、選択肢を作るようにしていることです。自分で選べるということを忘れないようにしています。大変なこと、辛いことと向き合わなければいけない時に、くよくよする時間を設けてあげることもできるし、原因について研究してそれを面白がって解明していくこともできる。今はどちらの気分なのか、常に自分が選べる状態にいるということを忘れないようにしていれば、前向きな気持ちでいられるのではないかと思っています。

―最後にCMをご覧になる皆さんにメッセージをお願いします。

今日の撮影を通して、2Proteinの手軽さを伝えるということを目標にしていました。空き時間にサクッと食べて、そしてサクッと運動しちゃおうみたいな、ノリの良さみたいなものがシンプルに皆さんに伝わったら嬉しいなと思っています。

 

【出演者プロフィール】

池田エライザ(いけだ えらいざ)

1996年416日生まれ、福岡県出身。

2009年に『ニコラ』専属モデルとしてデビュー。2011年、映画出演をきっかけに女優として注目を集め、映画、ドラマと活躍の場を広げる。NetflixFOLLOWERS』で演技の幅を開拓し、2020年には、映画『夏、至るころ』で映画監督も務めた。

主な出演作に、映画『騙し絵の牙』、『真夜中乙女戦争』、『ハウ』。2023年にも行う縦型映画祭『TikTok TOHO Film Festival 2023』のアンバサダーを務めている。

その他のニュース

カゴメ株式会社との共同開発商品「Ever Egg」常温タイプをさらにおいしくリニューアル。さらに値下げをして3月26日(火)より2foods店舗・公式オンラインショップにて発売します。また、「Ever Egg」初の派生商品であるたまごサラダタイプも同日より発売します。

「新感覚!植物由来の2Bread クロワッサンで、忙しい朝をおいしく健康的に。」キャンペーン

店舗でも大人気デザートメニュー、植物由来の「濃密レアチーズケーキ」を各オンラインショップにて発売開始します。

おいしさと健康を叶える植物由来の「2Bread クロワッサン」を2月29日(木)より先行販売開始。3月1日(金)より発売します。

店舗フードメニューをさらなる栄養バランスを追求した進化系フードメニュー「SUPER PBF」へ3月1日(金)にリニューアルします。