数々のMCバトルで大活躍! コラボ曲もYouTube1000万再生突破と話題のFuma no KTRを深掘り!「2foods」が手掛けるカルチャーメディア 「2foods CHANNEL」のYouTubeにて インタビュー動画<前編>を12月1日(金)より公開!
ラッパー・Fuma no KTRのラップのルーツや“超偏食”な一面が明らかに!
2foodsが手掛けるカルチャーメディア「2foods CHANNEL」で、Fuma no KTR(フウマノコタロウ)へのインタビューを公開!
2000年生まれ、大阪府寝屋川市出身のラッパー“Fuma no KTR(フウマノコタロウ)”。BSスカパー!にて放送されていた番組、「BAZOOKA!!!第15回高校生RAP選手権」をきっかけにラップを始め、高校生離れしたラップスキルとビートアプローチで準優勝という好成績を残し、全国に名を轟かせた。今年2月にリリースされたSKRYU、WAZGOGGと共に制作した楽曲「How Many Boogie」はTikTokで5万件投稿され、YouTubeで公開されたMVの総再生回数は1,000万回を超える大ヒットを記録(2023年12月1日時点)。そんな今注目のラッパー・Fuma no KTRにインタビューを実施し、自身のラッパーとしてのスタイルや、意外な食生活について話を聞いた。
インタビュアーには日本全国のクラブを中心にライブ活動を行い、“Club Queen"の異名を取る、ラッパーでR&BシンガーのLUNAが務め、全2回に渡り公開。
■フリースタイルバトルは「完全に頭白紙で出ている」
高校生RAP選手権からラップを始め、フリースタイルバトルの大会「破天MCBATTLE 2.0」では優勝を果たすなど数多くの実績を誇っている。現在は10代のラップバトルの大会「激闘!ラップ甲子園」の審査員を務めている彼が、実はバトルにはほとんど“ノープラン”で挑んでいると明かしてくれた。
Fuma no KTR「頭完全に白紙で出てるんでいつも。ジュクジュクジュク(スクラッチ音)って入るまで無でいます。よっぽど言いたいことあるときだけ仕込んでいきます。」
インタビュー前編では、Z世代を代表するラッパー・Fuma no KTRが影響を受けたボーカロイドについてなどラッパーになるまでのルーツや、ラッパーを一度引退したときの心境、さらに“HIPHOP界イチ”と噂の超偏食ぶりが明らかに!
▼視聴はこちら!
Fuma no KTR, WAZGOGGニュー・シングル『Devil’s March』 2023年11月22日リリース!
Fuma no KTRと親交の深いお笑い芸人の四千頭身・後藤、人気パチンコ系TikToker/YouTuber・西きゅん、そしてレーベル・メイトであるラッパー・泰斗 a.k.a. 裂固を起用したMVを公開!
Fuma no KTR × WAZGOGG - Devil's March (Official Music Video)
■2foods CHANNELとは
2foodsが手掛けるカルチャーメディア。
“フードはストリートカルチャーの1つのエレメント”
<ブランドインフォメーション>
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCdbm_-pvzgxzz382nxU5LKw
TikTok @2foods_ch
Instagram @2foods_ch
X(旧Twitter) @2foods_ch
レーベルサイトURL https://www.tunecore.co.jp/artists/2foods