罪悪感をコントロールして、自分らしくエナジーを解放しよう!2Energyと始める、ギルトコントロールという新習慣

罪悪感をコントロールして、自分らしくエナジーを解放しよう!

日々、食事で感じる小さな”罪悪感”。 カロリー・糖類・カフェインなどは、必要なタイミングはあるのに、摂りすぎてしまうと罪悪感に変わってしまう。美味しいのに、後から「食べ過ぎちゃったかな?」とか「摂りすぎかも」と思ってしまうあの感じ。

そして、忙しい毎日を送る私たちにとって、サッとエネルギーをチャージできるカロリーの高い食品や、眠気覚ましに取り入れたいカフェインを多く含む飲料は、とっても便利な味方。一方で、手軽すぎて気づかないうちに摂りすぎている可能性も!?

 

「ギルトコントロール」という考え方を知る

毎日のちょっとした意識を変えること。ココロにもカラダにもポジティブな選択をすること。自分の気分や体調を見つめながら、カフェインやカロリー、糖類などの摂取を調整することで、自分らしいバランスを見つけてみましょう。

  • 自分の摂取量を意識する:自分のカラダや気分の変化を日常的にチェックし、その上で適切な摂取量の情報を持つことを意識する。
  • バランスを意識する:ひとつの食事やドリンクで偏りを感じたら、次の食事で調整するなど、全体のバランスを考える。
  • 自分らしい選択をする:必ずしも「健康的」である必要はなく、その日の体調や気分、活動量に合わせて、自分にとって心地の良い選択をする。

 

選択肢の多い時代だからこそ取り入れてほしい。自分にとって無理のない選択をすることで、”ギルト”をコントロールし、自分らしくエナジーを解放しよう。

 

 

2Energyと始める、ギルトコントロールという新習慣

「摂りすぎかも」と思ったら、「ギルトコントロール」という新習慣を取り入れてみるサインかも。

▼2Energyをいつものコーヒーとあわせて

コーヒーやカフェイン入り飲料が大好き!朝、ランチタイム、午後の眠気覚ましに…気づいたらもう何杯目!?カフェインを摂りすぎてしまった…と感じる前に、”2Energy”で、ギルトコントロール。

 

▼2Energyをいつものエナジードリンクとあわせて

エナジードリンクが欠かせない!没頭するときはエナジードリンクが欠かせない。ついつい1日に2本以上エナジードリンクを飲んでしまう人は、2本目を ”2Energy”で、ギルトコントロール。

その他のmagazine

唯一無二の世界観は“毎日の臨場感”から|鎮座DOPENESSインタビュー動画

ジャンルを超え、マルチに活躍する“JESSE”דJUBEE”の対談コラボ! 現在のメジャー・レーベルに対し、物申したいこととは? さらに、「日本で活躍するMCへの期待と想い」について語る!「2foods」が手掛けるカルチャーメディア 「2foods CHANNEL」のYouTubeにてインタビュー動画<後編>を4月12日(金)より公開!

ロック× HIP HOP それぞれのシーンを牽引するアーティスト “JESSE”・“JUBEE”のスペシャル対談実現! ジャンルを超え“ミクスチャーシーン”の最前線に立つ2人の出会いとは? 初情報解禁!?2人のオリジナル楽曲が制作進行中! 「2foods」が手掛けるカルチャーメディア 「2foods CHANNEL」のYouTubeにてインタビュー動画<前編>を3月29日(金)より公開!

動画再生累計4億回“ラブソング・プリンセス”シェネル(Che’Nelle) あの大ヒット曲は自宅収録!? 某有名ラッパーとのエピソードも暴露!! 「2foods」が手掛けるカルチャーメディア 「2foods CHANNEL」のYouTubeにてインタビュー動画<後編>を3月15日(金)より公開!

「Happiness」や「ビリーヴ」などのラブバラードが代表作の歌姫・シェネル(Che’Nelle)が登場! 楽曲大ヒットの裏側で向き合い続けていた日本でのアーティスト活動の葛藤とは? 「2foods」が手掛けるカルチャーメディア 「2foods CHANNEL」のYouTubeにて インタビュー動画<前編>を3月1日(金)より公開!

Categories

カテゴリー

Follow Us

公式LINEやニュースレターに登録すると、
キャンペーンや新商品の情報などを
いち早くお知らせします